2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地形と背景をかきかき!

現在、地形と背景をカキカキしております

イラスト4

少ないですが、近景と遠景で多重スクロールになってます!

まだ冒頭のステージしか描けてませんけどね…

すごーく大変ですぞこれーー!!

あと7種類の地形・背景を用意する計画ですが
長丁場になりそうです

頑張っていきます

ステージギミックもりもり

ひとまずステージギミックを一通り作ってみました

ギミック

四角い塊と丸い塊が全部ステージギミックです

乗ると落ちる床とかベルトコンベアとか転がってくる岩とか
上から降ってくるトゲとか色々です

色々といいつつ安直なのばかりですが
わかりやすさ重視で行きたいと考えています

あとはこれをどう配置するかですねー
むしろ配置考える方が大変そうですが
まだまだ頑張っていきます!

3マップ×7ステージ + ボス8体
+余力があればクリア後のEXステージ幾つかの構成の予定です

先が長い!

塗りを一新しました!

オフラインだった間、塗りについても研究を重ねておりました!

塗りを変更

シオリがより一層、香ばしくジューシーになりました!

髪も肌も革も乳首も!
全てのパーツの塗りを一新しました

複数の好きな絵師さんの塗りを研究して
いろいろ寄せ集めました

本編の立ち絵もこのクオリティで行きます

え? 立ち絵が要るのかって?

あるのですよ会話シーンが!
アクションゲーなのに!

とはいえテンポ損ねたくないので
長くても1シーンあたりセリフ20個くらいに収めます

とはいえまだアクション用素材も揃ってないので
実装は遥か先ですね

引き続き頑張って参ります!

私は帰って来た!!

ということで、1ヶ月半ぶりにインターネットという海に帰って来ました
まさか回線の工事がこんなに待たされるとは…!

またチマチマと進捗報告して行きます。
オフライン中もコツコツと作っていたので!
今回はこれでひとまず生存報告としますー

次回をおたのしみに!

ザコ敵いっぱい!

人型のザコ敵が大方出来上がりました!

ザコ集合

みんな丸出しなのです!
みんなB地区ピアス装備なのです!!
ちっぱいも褐色も取り揃えております!!!(重要)

個々の戦闘能力は低めなので
ステージギミックと配置の工夫で手強さを出していきたいところです

…す、ステージギミック
まだ考えてなかったやつだこれ!!

先は長い…


ここで私事ですが
転職に伴う引越しにより、しばらく製作が滞ります

新生活が安定し次第、製作を再開して参ります!
早く落ち着きたいものですー